公式アカウント

〈各地で学校再開〉「みんなでたくさんの思い出を」/南大阪初級

2020年06月03日 10:44 民族教育

新型コロナウイルス感染拡大の影響で休校措置をとっていた各地の初、中、高級学校で、6月から約3ヵ月ぶりに授業が再開された。3月初旬から自宅でオンライン授業を受けるなどして過ごしてきた児童・生徒たちは、級友や先生との久しぶりの再会に笑顔をみせた。一部地域での感染拡大がいまだ続くなか、各校では登校時の検温や消毒、教室の換気など教員たちが感染防止に細心の注意を払いながら、子どもたちの学習保障に努めている。

1日、学校が再開され、元気に授業を受ける南大阪初級の児童たち

南大阪初級で学校生活が再開した。1日、児童・園児たちはマスクをするなどコロナ感染予防をしっかりとりながら、全校生たちが元気に登校。校舎に子どもたちの大きな声が響いた。

Facebook にシェア
LINEで送る