公式アカウント

〈第41回コマチュック〉8年ぶりの1部進出/千葉

2019年11月13日 11:39 スポーツ

ベスト12、さらなる飛躍誓う

8年ぶりに本選1部進出を果たした千葉

8年ぶりに本選1部進出を果たした千葉。本選チームの8人(5年生6人、6年生2人)は昨年のコマチュックにも出場した。その経験を糧にして臨んだ今大会では、2日目の1位リーグで昨年の優勝校・埼玉に0-3で完敗するも、東大阪に1-2と健闘。最終日の順位決定戦では城北に2-1で競り勝ち、貴重な1勝をあげ11位で大会を終えた。

大会期間、趙誠泰監督(25)は「ピッチでは学年は関係ない。1部に上がれてよかったで終わるな。十分にやり合える」と何度も説いてきた。その言葉を胸に、選手たちは果敢にボールを奪いシュートを決めるなど、最後まで諦めることはなかった。

Facebook にシェア
LINEで送る