公式アカウント

女性同盟埼玉、支部対抗ボウリング大会、スポーツ・文化交流を促進

2012年10月19日 17:39 スポーツ

女性同盟埼玉県本部が主催する支部対抗ボウリング大会「ピヨラ(피여라)杯」が14日、さいたま市内のボウリング場で行われた。

大会には、各支部主催で行われた分会対抗ボウリング大会を通じて選ばれた代表らが出場。2ゲームの合計スコアで勝敗を競った。

女性同盟結成65周年に際し、女性同盟埼玉では同胞のニーズに応えるため、スポーツ、文化面での交流を促進している。女性同盟南部支部が23年間続けている分会対抗ボウリング大会の経験を基に、本部規模で文化活動が推し進められている。その一環として今大会が開かれた。

大会の名称は女性同盟埼玉県本部の情報誌「ピヨラ」から名付けられた。

大会は笑いと悲鳴、ため息が行き交い大変な盛り上がりを見せた。結果、南部支部と北部支部が同点で並び、ジャンケンで優勝が決められた。

ボウリングに負けず劣らず盛り上がったジャンケンでは、4勝2敗で南部支部が勝利。記念すべき第1回優勝を飾った。2位は北部支部、3位は中部支部だった。

終始笑顔で競技を楽しんだ参加者たちは、来年以降も大会を開催しようと話し合っていた。

【女性同盟埼玉】

Facebook にシェア
LINEで送る